僻目でしょうか

 私ら船底の民草からすれば、沈みかかった船の操舵を「わたしがやる。」「いや、ふらふらしてるじゃないか。おれがやる。」などと争っているようで・・・。どっちでもいいです、そのまま争い続けててもいいです。力強いリーダーシップなんて発揮してもらいたくないです。強引な舵取りは転覆の元。 金持ちの財産を救い出すのか、船底の民の命と生活を護るのか、民主党という名前は伊達じゃないといいが。円高がっていうけど、円安・インフレになろうものなら生活が苦しくなるでしょ。この、猛暑でおもいっきり儲かってるところもあるでしょが。米軍基地問題では、のらりくらりの鳩山さん、いいとおもったんだけどな。「いや、だけど。あの、民意が・・・。」って。小沢さんをひっぱって辞めてったところもよかったんだけど・・・。